【アイチュウ】アイチュウの設定に無理があると思ったら、名前の…

98b81160b485a352684d459cc544622c

 

378: アイチュウ大好きプロデューサーさん
天天がデビューできてないとか何とか言ってたけど
登場したばっかりの時彼ら海外公演に行ってなかった?
何をもってデビュー認定なのかもはや設定がわけわからん
 
379: アイチュウ大好きプロデューサーさん
アイチュウの位置付け謎だよね
椿がソロツアー中に星夜と出会ったエピソードとかあったし
デビューもしてないグループの中の1人だけでツアーとかよくわからない
 
380: アイチュウ大好きプロデューサーさん
たしかにテレビに出たりツアーしたりって十分な実績があるのにアイドルじゃなくてアイチュウ扱いなのも謎だよね
25歳や29歳をアイドルのたまごとして育ててるのもなんか変だし
 
381: アイチュウ大好きプロデューサーさん

インディーズでもツアーするアーティストは居るし基準は曖昧なんだよね
日本だとメジャーデビューの基準って大手レコード会社からのCDリリースを指すから
アイチュウは要はメジャーレーベルと契約してない自主制作インディーズって扱いなんじゃない?

人気アイチュウの存在はもう全国的に認知されてるメジャーアイドルみたいに描かれてるから
アイドルの卵みたいなスタンスで押し通してる自体に違和感ずっとあるわ

 
385: アイチュウ大好きプロデューサーさん
>>381
あーそうなんだ
クマのところでCD出してるからインディーズってことなのかな
でもインディーズも別にアイドルの卵ってわけじゃないだろうし1年生から何もしなくてもテレビ出られるし謎だ
 
386: アイチュウ大好きプロデューサーさん
>>385
確かにインディーズじゃそんなに全国規模の音楽番組とか出られないよね
もう普通のアイドルでいいじゃないって常々思ってる
なんかアイドルの卵って設定が色々無理があり過ぎっていうか
違和感ハンパない
 
396: アイチュウ大好きプロデューサーさん
ランカーのコメ欄がガチャの文句ばっかりじゃねーか
でも文句言いながらサービス終了までガチャ回し続けるんだろ
ソシャゲのランカーなんて腕もクソもないただ課金しただけの称号なのにw
 
400: アイチュウ大好きプロデューサーさん
>>396
なんか前に晒された上位の人がいたけど、大分前からコメ欄で不満書いてる人多いよね
フレコメは一周年ガチャから愚痴書く人が増えてる
 
397: アイチュウ大好きプロデューサーさん
なんでもないタイミングでサイン付きGRと限定SD追加は
愛想尽きてきたファンの課金欲煽るための餌か?としか思えない
1周年のLEなんて外注で手抜きだったくせに
1周年のタイミングでサイン付きGR+限定SD追加したなら納得出来るし
揃った衣装の推しユニット全員踊るとこ見たい出るまで課金ってなったかもしれない
行き当たりばったりで一貫性がなくガチャ等の偏りも酷いことになってるのでは
 
398: アイチュウ大好きプロデューサーさん

SD衣装変更可愛くてもグループのひとりふたりだけハロウィン衣装ってのもなと思う
本当に一周年でやってくれたらよかったのに

アイチュウの設定に無理があるのは「アイドルの卵」そのものが後付け設定だからだと思う
なんかのインタビューで見たけどもともとは普通にばりばりのアイドルとして描いてて
開発途中の段階でゲームタイトルを略して「アイチュウ」って呼んでて
そのうちに「アイチュウ」って可愛くね?→「アイドルの途中」にしよう!
って変更になったって言ってたからそういう面も含めて本当に行き当たりばったりなんだと思う

 
399: アイチュウ大好きプロデューサーさん
後付け設定だったのね
初めて知った
 
401: アイチュウ大好きプロデューサーさん
行き当たりばったりすぎてワロタ
なんでこいつらアイドル未満なのにこんなに偉そうにしてんだと思ってたけど一線で活躍してるアイドルって設定だったなら少々偉そうな奴がいるのも納得できる
 
402: アイチュウ大好きプロデューサーさん
イベ間隔スカスカになってきた?
ただでさえ飽きてるし新曲ウィーアーだから人いなくなるぞ
ガチャもストーリーも新キャラも期待外れで2年持つわけない
 
410: アイチュウ大好きプロデューサーさん
>>402
だからa3作ったし、こっちの公式で宣伝してるんじゃないの?
気のせいでなければ、ここ数週間でフォロワー数が1000↑減ったし。
 
404: アイチュウ大好きプロデューサーさん
これ1グループごとに問題発生分裂危機→解決キャピキャピを繰り返すつもりのかな
 
405: アイチュウ大好きプロデューサーさん
イベントスカスカになる癖に前日告知は直らないよね
 

 






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
リベル・エンタテインメントの配信スマホゲーム、アイチュウの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

逆アクセスランキング