【アイチュウ】アルケミストネタバレ!第1部の良かった所ぶち壊…

aa8bd6a7b7e212bc1335b03bac75fe42
140: 最低人類0号

意味のわからないPやランスロアルケミ持ち上げにうんざりだしリアイベメインでゲーム蔑ろにするならもう課金はしない
事実ログインするだけになってるしこのままアンストも考えるレベル

でもキャラに罪はないし好きなキャラのイベはやりたいけど公式ツイフォローしてるとリアイベやグッズの情報ばっかり出てきてミュートするか悩むわ

 
169: 最低人類0号

ダメだ第二部の展開が×ソ過ぎて萎える
アルケミというか黒羽のPへの感情はわかんなくもないが一方的に詰られてるPは
肝心な事何一つ語らず相変わらずのだんまりゴメンねだけでプレイヤー側としてはストレスマッハ

Pと同じく声が入った途端しゃしゃり出てきたようなクマも胡散臭さ半端ない
まるでクマがPをプロデューサーにしたのもその裏でアルケミ育ててたのも、ただの気まぐれや思いつきか
いつか2人を引き合わせるためだけに仕組んでたようでこのままじゃ星夜達他のアイチュウいい面の皮だ

 
170: 最低人類0号
なんで第2部あんなことになってんのかね
Pは嫌いじゃないけど掘り下げてほしいのはPじゃなくてアイチュウなんだけどなあ
主人公のFFやクマの息子がいるIBはそこそこ絡んでくるかもだけどArsとか双子とか蚊帳の外になりそうで
 
186: 最低人類0号
ヒールポジでも因縁あるのがPだけってのがなあ
今のところ一方的にアイチュウがdisられたりライブの邪魔されてるだけだからストレスしか無い
 
187: 最低人類0号
ライヴ中に観客全員取られてひとりもいなくなるってなんなんだろうって思った
ミーハーだけでファンゼロかよ
 
192: 最低人類0号

>>187
それホント違和感あった
デビュー前だろうがアイドル応援してる人ってその人たちを見にライブに行くわけで
そこにちょっと話題のグループがライブやるよってなっても
根こそぎそっちに流れるとか普通ないよ
むしろお前ら予定もないのに何しに来てんだよ邪魔すんなくらい嫌悪するわ

ライターがアイドル応援する側の心理とかが全然判ってないんだろうなーと思う
だから2部があんな展開になっちゃうんじゃない

 
194: 最低人類0号

>>187
ほんとそこ見てられない展開で胸糞悪かった
仮にハッピーエンドになってファンがやっぱりF∞Fがいい!とか言って戻ってきても腹立つしいくらなんでもやり方悪すぎる
クマの仕向けたサクラだと思いたい いくらなんでもあんなのファンじゃないだろ

慈善事業(笑)じゃないならまともな文章書いてよ

 
188: 最低人類0号

実質黒羽のみがPを一方的に嫌ってなじってるだけだしね
まあそれも結局「好きの反対は無関心で実は…」だろうけど
話の引っ張り方や伏線のはり方も下手だからアルケミ推し以外にはただの
ムカつく奴でしなないしPもPで何もリアクションしないから話進めるのは苦痛

仲良しこよしじゃ厳しい芸能界はーをやりたいか知らんが
ゲームくらいあんま生々しいのはなしで楽しくやらせてよ

 
200: 最低人類0号
>>188
アイチュウに芸能界の厳しさとか特に求めてないんだよね
一部の終わりがあれだけお花畑の仲良しこよしだったんだからそれ貫けばいいのに
とりあえず負の部分ぶち込めば深みが出るってわけじゃないし
 
189: 最低人類0号
アイチュウ好きでライブ来ているはずなのに
アルケミ登場した途端全員移動って違和感しかないよね
星夜のファンを悪く言うなも何だかなあ
もっとましなストーリー考えてほしい
 
190: 最低人類0号
一生懸命努力してファンを増やしていったはずなのにそれを全部台無しにするような流れだよね
ライブ中に突然現れた別バンドに走って行って誰一人アイチュウに見向きもしないってアイチュウたちの魅力ってその程度なのかよ
 
191: 最低人類0号
リアルで考えるとありえないよねその世界のファンのことも馬鹿にしてる
ライターのレベルが低いとそれだけでゲームの質も落ちるのにイラストも肝心の歌もダメ
新規にはどこをすすめればいいの?
 
193: 最低人類0号
新規にはイベントも戦力を揃えるのも難しくて勧められない…
2.5次元で新規客を呼びたいのなら本気で見直した方が良いレベル
リーダースキルとランキングイベオンリーは真っ先に何とかすべきだよね
コラボやっても前回みたいな厳しいイベだったら逆に向こうに客を取られるだけ
 
195: 最低人類0号

同感
この話書いてるライターマジでアイドル業界どころか最低限これはやっちゃいかん
でしょってのもまるで理解できてない物知らずだ

これが違う事務所だったら完全に方々に敵作りまくりな展開だし仮に100万歩譲って
同じ事務所内での仕込みでしたーにしても現実には前もって観客の中にある程度事情
知ってる子らを紛れ込ませたりたとえ大半は出てっても数名は残らせたりするよ

 
196: 最低人類0号
ライターのツイ見てるとわりとミーハーみたいだからファンの心情ぐらい分かりそうなもんだけどな
自分が好きなアイドルが観客のせいで落ち込んでたら見てて辛くなるよ
 
197: 最低人類0号

ライターはミーハーでも175系なんじゃない?
大好きで熱心に推してる対象とかなくて
とにかく世間で流行ってるものにだけキャーってなるタイプ

アイドル応援するファンってそういうのが普通だと思ってる人が書いてるなら
2部のあの展開も判らんでもない
推しを応援し続けるファン心理が理解出来ない人なんだよ

 
203: 最低人類0号
>>197
ライターは175系って考えたら凄くしっくりきた
あのファン達の動きって完全にマウント取りたがる175の動きだったよ
書く側の思考ってモブに反映されやすいよな
 
198: 最低人類0号
一部時代にイベントとかでファンになる~とか言ってた奴ら全員流行りに乗ってただけのミーハーだと思うと胸熱
どうしてくれんの一部の展開も丸々汚して
 
199: 最低人類0号
あのライブシーンはアルケミストの知名度もおかしい
仮にも業界人のPが全然知らなかったんだから地下アイドルの中でも知名度は大して高くないはず
記者会見とかやったにしろ目の前にいきなり現れてもだれおまレベルでしょ
なのに観客が100%アルケミを知ってるってのがまずおかしいよ
今時紅白歌合戦の歌手ですら知名度100%なんて厳しかったりするのに
アルケミお前ら一体どんだけ有名な国民的アーティストレベルなのかと
 
201: 最低人類0号
黒羽も黒羽でPがまだ業界にいてプロデューサーやってる事をまるで知らなかったっぽいのも変
メンバーに変態ストーカーいるんだからPの動向くらいすぐわかりそうなもんだけど
あの去ってった観客がクマの仕込みだったにしても第1部の良かった所をぶち壊しにする必要まであったのかと
 
212: 最低人類0号
アルケミ大々的に取り上げた割にイベントもストーリー展開も遅すぎだしメイン宙ぶらりんにされてタイトル画面にヘイト溜まって楽しめないわ…衣装もコンセプト()ブレブレのやつだし
アルケミ好きなやつも他Pのたたきつぶしてあげる!って厨二病発言もウザイ
 
213: 最低人類0号
ちょっとでも展開を先延ばしにして話の数を稼いでるつもりかはさておき
おおよそ想像はつくけどPと黒羽の確執の原因や経緯をP自身が何も話そうとしないから
一方的に罵られ続けてストレスとアルケミに対するヘイトしかわかないという
まさに「そうやってPに謝られたら何も言えなくなるじゃん」の星夜状態w
このまま前回同様第二部終盤までPの口から何も明かさないとかやったら今度こそ
ユーザー離れ止まんないだろうつかもはや新作優先でアイチュウ捨て鉢になってるのか
 
229: 最低人類0号
黒羽があそこまでPの事絶許状態なのが単純にウザイし気持ち悪い
昔Pが過去の黒羽との約束を反故にして辞めてったのが原因だとしても
第2部で再会するまで互いの情報や近況をまるで知らなかったっつーのは不自然だよ
Pも黒羽の行方探してたっぽい事言ってたのに
これマジでクマの策略とかある系?
 
314: 最低人類0号
やっとメインストーリー追いついたけど予想以上の胸糞ぶりだった
超好意的に考えてクマがあの二人に互いに向き合えみたいに仕組んだのだとしても
主人公の星夜筆頭に他のアイチュウたちの扱いがあんまりだ
自分がPならあのシーンはパシッどころかボディに一発叩き込んでるw
 
373: 最低人類0号
ストーリー気持ち悪い
アイドル辞めたら逆恨みってPしか人気ないゴミグループじゃん
AKBみたいに1人辞めたら別人入れてやればいいだろ
苦労人気ゼロかよダッサそんなヤツがもう一回アイドル目指すとか無理過ぎる
 
376: 最低人類0号
黒羽がどう思おうがあの頃のPが続けられなくなって辞めたのはどうしようもないしね
当時Pが辞めただけでダメになったのなら所詮そこまでの実力でしかなかったって事だし
ストーリーのクソさは今に始まった事じゃないが黒羽もPも互いの近況を
クマに聞かされたりライブ観に行くまでまるで知らなかったというのは変
 
393: 最低人類0号
今後カタルシスな展開になったとしても第一部で星矢達アイチュウが築き上げてきたものが
全部ぶっ壊れてるからどう修正していくんだか
別にアルケミが改心せず永久ヒールキャラでもいいけどその相手がPな時点で白ける一方だし
後々黒羽に変にデレられても気味が悪いだけ
 
394: 最低人類0号
いかんどっかのセイントになってしまった
×星矢 ○星夜
 
406: 最低人類0号

癒着レベルの双子の分裂はありえないからアルケミ騒動の原因の一端としてPに反旗を翻すか
黒羽からPはかつての仲間だった事を知った星夜があの時本当の事話してくれたんじゃなかったのかよ的に
Pを責めだしてる所へランスロ乱入

なんて浅い展開なら笑うしかない

 






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
リベル・エンタテインメントの配信スマホゲーム、アイチュウの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

逆アクセスランキング