【アイチュウ】例のパクリ画像の件どうなった?出版社からの対応…

146b34c9327d77ccaf3b37a42b80e463
636: アイチュウ大好きプロデューサーさん
出版社はもう調査に動いてるよ
 
637: アイチュウ大好きプロデューサーさん
>>636
そうなの?問い合わせ結構あったんだろうか
 
638: アイチュウ大好きプロデューサーさん
カードのトレパクは真っ黒でリベルの権利侵害してるんだし
運営に問い合わせてリベルの方から抗議してもらうのがいいんじゃない
 
639: アイチュウ大好きプロデューサーさん

リベルってかお問い合わせから通報済み、対応中って返信貰ったよ

スレチだしパク絵じゃないけどこの元デザイナーさん()は自分で「絵は綺麗めなのでイラスト集として~」とか言ってるの最高に腹立ったわ
絶対この中にもトレパクわんさかありそう
ae197d6a6143809d59a8bda2489ad872

 
640: アイチュウ大好きプロデューサーさん
まあ悪いけどイラスト集というにはイラストレーターに失礼なレベルの絵だな
運営が動くなら大丈夫かと思ったけどこの運営だしわからん
 
641: アイチュウ大好きプロデューサーさん
漫画の出版社に凸った人がトレパクについて調査して報告するって返事貰ったらしいから動きがあるとしたらそっちからかな
アイチュウ以外からもトレパクしまくってるっぽいし
 
642: アイチュウ大好きプロデューサーさん
アイチュウから返事来てたけど個別に報告はしないで事務局で動くってよ
 
643: アイチュウ大好きプロデューサーさん
出版社が報告するって言ったのは個別になんだろうか
アイチュウと支部のイラスト以外はまだトレパク見つかってないよね?絶対もっとやってると思うけど
 
644: アイチュウ大好きプロデューサーさん
>>643
凸った人へ個別にっぽいよ
手の描けなさ具合・同一人物でも顔が別人なあたりパク常習っぽいよね
 
646: アイチュウ大好きプロデューサーさん

>>644
ID変わってるけどありがとう

個別に報告するだけじゃなくて何かしら教えてほしいけどな
晒し上げろとは言わないけど

 
647: アイチュウ大好きプロデューサーさん
まぁ出版社がまともな倫理観を持ってたらプレスリリースで何か報告されるんじゃないかな
 
648: アイチュウ大好きプロデューサーさん
地獄のデザイナーさんの報告上がってたから貼っておく
リベル(会社)とななやさんはご愁傷様だったけど出版社はちゃんと対応してくれるようで良かった
39d69136539cab2f9695864166af9a5e
 
649: アイチュウ大好きプロデューサーさん

>>648


作者()ツイは疑惑でて以来動いてないのかな
謝罪文出すが早いか垢消しが早いか
でも出版社はまともそうで安心した

 
650: アイチュウ大好きプロデューサーさん
どこがまともなもんか
まともなら即刻回収絶版対応だろ
まだ電子書籍でさえ販売停止してないのに
 

 

 

 






関連記事

新着記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

インフォメーション

当サイトは
リベル・エンタテインメントの配信スマホゲーム、アイチュウの攻略まとめ情報など、プレイヤーを助ける情報から、おもしろ情報ネタまで、幅広く発信するサイトです。
掲載画像や、掲載情報等に問題がある場合は、ご連絡ください。


TWITTER

逆アクセスランキング